RADDOLCENDO - MIORI SAKURA PHOTO GALLERY : 2016.11.26 スタジオデイジー
shadow
 つい一週間前に初めましての撮影をさせていただいたさくらみおりさんですが、SPPクッキングという「クッキング+撮影会」というイベントが開催されるということで行ってきました。内容はブログなどでなんとなく知っていましたが、がっつり撮影というものではなく「料理をしているところを見守って、出来上がった料理をみんなで食べよう、そして撮影も可」という感じのイベントでした。今回作ったのは生春巻き。家庭科の授業風という設定らしく制服にツインテールといういでたち。
 お肉を切って炒めて、きゅうりを切って...なぜか卵はすでに調理されて短冊状に切ったものが用意されていました ( お母さん作?? )。あまり大きなトラブルもなくいい感じに完成!! そしてテーブルを囲って、これにピリ辛の秘伝のタレをつけていただきまーす。これがすごく美味しい! いくつでもいけそうな丁度いいお味でした。
 このイベントの前に、ニコラバさんのSPPクッキングが行われていたのですが、乱入(?)して試食していきました ( 15〜16 )。
 そして、最後の方で余っていた具材で作ったのが「 チーズマヨ卵かけご飯(+醤油) 」という謎メニュー ( 19 )。これがまろやかで甘くて美味しい ( カロリーも高そうだけど )。最後に余っていたアイスクリームを食べて終了。普通の撮影会ではありませんでしたが、こういうスタイルのイベントも面白いですね。
・撮影機材 : Nikon D810, AF-S NIKKOR 50mm F1.8, SIGMA 85mm F1.4 DG HSM, TAMRON SP 24-70mm F2.8 Di VC USD A007N
・編集機材 : iMac 5K 27inch 2015, Adobe Photoshop CC
・撮影場所 : 世田谷区 スタジオデイジー ( Season Photo Plus 撮影会 )
since 2016.11.24 / Copyright (C) 2016 : Kengo Tsuruzono / @_crane_ All Rights Reserved.